20代男のまったり筋トレブログ

筋トレ生活で得た知識を共有します。

筋トレするとモテるって本当?

「モテたい!」といった理由で筋トレを始める方、多いと思います。

僕もそうでした。

実際に、トレーニングを始める前と後で女性の反応が変わり驚いたこともあります。

ただ、闇雲にトレーニングをすれば良いわけではありません。

今回は、女性が筋肉に魅力を感じる理由をお伝えします。

f:id:payalog:20210811220724j:plain

 

 

筋トレがモテる理由

スタイルアップ

まずは何といっても見た目です。

筋トレをすることでスタイルアップをし、服がなんでもに合うようになります。

特に、白Tやスーツが代表的ですね。ガチっとした広い肩幅でスーツを着こなせば女性にとって魅力なはず。

余裕がある男になる

筋トレを始めると自分に自信が出てきます。

人はお金を持つと余裕ができると言いますが、筋肉もそれに当てはまると思います。

余裕があれば何事にも冷静に対処が可能となり、女性が憧れる男性像に近づけます。

余裕がある男性は非常にモテますからね(笑)

自己管理ができる

筋トレを始めると必ず食事制限等の自己管理が必要となります。

また、だらしない太った体より引き締まった体のほうが自己管理ができる印象がありますよね?

自己管理ができない男性は女性から嫌われます。というか人として他人に良い印象は与えないでしょう。

筋トレしてもモテない人

「筋肉をつけたらモテるんじゃないのか!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はモテない人もいるんです。

モテない人の特徴を伝えていきます。

ゴリマッチョすぎる

残念ながらムキムキすごる体は万人受けはよくありません。

特に日本人女性は細マッチョが好きなので、ゴリマッチョはモテるか持てないで言うとモテません(好きな方は必ずいるとは思いますが...)。

ただ、鍛えすぎないようにと気にしすぎる必要もありません。

モテたいというモチベーションだけでムキムキになれるほどゴリマッチョへの道は簡単ではないからです。

あなたが、ゴリマッチョになっているころにはすでに女性よりも自分の筋肉を愛しているでしょう...

筋肉自慢がすごい

つらい思いをして鍛えた結果を自慢したくなる気持ちはわかりますが、あまり自撮り写真をSNSにアップしたりするのは控えてください。

ナルシストは女性に好かれません。

写真は自分のモチベーションを上げるための経過写真として使用してください。

まとめ

今回は筋トレが女性にモテる理由を書きました。

モテたいあまりに鍛えすぎて、体を壊したりしないようしっかりと計画を立て良い筋トレ生活を送ってください。